FC2ブログ
『おいじゃっど』さんが「45分の徒歩通勤から見えた事・感じた事・何気ない風景・気になった風景」とは!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の宴(だいやめ)祭り 行ってきました!・・・今日の出来事

秋のだいやめ祭り 
10月29日土曜日 鹿児島の山形屋デパート横にあるベルク広場でやってました。
     「秋の宴(だいやめ)祭り」  
「だいやめ」とは鹿児島弁で 晩酌のこと。「だれやめ」とも言います。
「宴」と書いて「だいやめ」とルビをふるとは、なかなか良いではないかということで
娘ふたりと散歩がてらひやかしてきました。
昼2時半ごろついて、ひとまず娘たちの腹ごしらえと父の駆けつけ3杯やってたらそのうち
ステージも始まり、津軽三味線やマジックショーなど楽しみながら、昼間の晩酌
「だいやめ」ができました。  娘たちはピザを作るコーナーでも楽しんでました。
だいやめ祭りというだけあって夕方からが出店も充実していてよさそうなのですが
そこはほれ、小学生の娘たちがいる手前 それはだめでしょう・・・・
 
このイベントの主催は”美味のまち 鹿児島”つくり協議会で冬にも同じようなイベントを
やるらしいので興味のある方 「美味維新」で検索してみてください。
秋の宴楽しめました。   冬の宴もたのしみにしているぞ~~~~
秋のだいやめ祭り2
スポンサーサイト

スポンサードリンク

Copyright © 「毎日の徒歩通勤から感じた事を綴ります」 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。