FC2ブログ
『おいじゃっど』さんが「45分の徒歩通勤から見えた事・感じた事・何気ない風景・気になった風景」とは!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春 爛漫!・・・・・徒歩通勤の風景

3月31日(火曜日) くもり

最近すっかり春めいて、朝の散歩や徒歩通勤も楽になりました。
先週金曜日(3月27日)、甲突川で花見バーベキューをやりましたが
その時は桜がちらほらと咲いている程度でしたが週末の暖かさで
一気に花が開き、今がちょうど見ごろ、満開です。

まずは桜ちょうちんフェスタをやるほど桜並木がきれいな紫原。
桜のトンネルができております。
この通りの桜はほんとにきれいで満開になると街の景色が一変
するほど桜が咲き誇ります。
いまこの通りの桜も古くなってきており、植え替えをしているようで
所どころ小さい若い桜の木も見受けられます。
紫原の桜1 
KTSのアンテナ工事中。(ちょっとピンとがずれてますが・・・)
紫原の桜2 
そして毎年、家族や一人でも花見をしてしまう紫原の一本桜公園。
一本桜公園 
紫原から少し降りてきて、唐湊の住宅外にある立山公園の桜。
立山公園の桜1 
立山公園の桜2 
そして通勤途中にある鹿児島大学の工学部、稲森会館前にある桜。
この桜も毎年、徒歩通勤の時の癒しを与えてくれる桜です。

鹿児島大学工学部の桜 

まだまだあります。騎射場公園のさくら

騎射場公園の桜 
鴨池運動公園の緑地帯にある桜
鴨池運動公園の桜 

このほかにも下荒田3丁目33-22付近にも一本立派な桜の木がある
のですが今年はすでに盛りを過ぎていてちょっとさびしかったので
来年にします。




スポンサーサイト

スポンサードリンク

Copyright © 「毎日の徒歩通勤から感じた事を綴ります」 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。