FC2ブログ
我が家にも春らんまん・・・・・・今日の出来事など、『おいじゃっど』さんが「45分の徒歩通勤から見えた事・感じた事・何気ない風景・気になった風景」とは!!

我が家にも春らんまん・・・・・・今日の出来事

ふれあいスポーツランドの暖流桜も綺麗でしたが我が家の草花たち
にもようやく春がやって来ました。

まずは娘達の幼稚園入園祝いに植えたアーモンド
垂水市の春の祭り「おんだんこら」で購入し、あれから11年がたちました。
桃に似た綺麗な花を咲かせてくれますがここ数年、花がつく数が減って
きており、葉っぱにも徐々に元気が無くなってきているのが心配です。
アーモンドの花 

そしてクリスマスローズ。
鉢に株分けして今年で3年目くらいでしょうか?
花はつけてくれますが大きく育とうとしないので今度鉢植えではなく
露地にでも植えてみようかと考えているところ。
クリスマスローズの花 

そしてユスラウメ
これが満開に咲くと春だな~と毎年感じるのですが今年は一斉に
咲き揃わず、パラ、パラとまばらに咲き始めてしまいました。
この地に家を建てた年に甲突川の春の木市で買ってきたものだと
記憶してます。15年位経つでしょうか・・・・
花を楽しんだ後はグミの実に似た赤い実食べるのが楽しみなのですが
今年の実はどうでしょうか?美味しい実をつけてくれるかな?
ユスラウメの花 

数日遅れて姫リンゴも咲いたので追加しました。
姫リンゴ 

次々と我が家にも春がやってきます。4月16日に追加しました。
ムベの花です。
確か2年前に植えたものですが始めて花が咲きました。
ということは今年は実をつけてくれるのでしょうか?
ムベの花 
そして久留米つつじ。
数年前に植えたのですがこれまでポツポツとしか花を咲かせなかったのが
今年は一番きれいに咲かせてくれました。
久留米つつじ
スポンサーサイト
TOP今日の出来事我が家にも春らんまん・・・・・・今日の出来事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://frmkagoshima.blog51.fc2.com/tb.php/328-108b6dd9
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 「毎日の徒歩通勤から感じた事を綴ります」 All Rights Reserved.