FC2ブログ
マリンポートでぐりぶーを探せ・・・・・今日の出来事など、『おいじゃっど』さんが「45分の徒歩通勤から見えた事・感じた事・何気ない風景・気になった風景」とは!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

マリンポートでぐりぶーを探せ・・・・・今日の出来事


2016年7月18日 鹿児島県が整備を進めていた人工島「マリンポートかごしま」が全面的
に使えるようになったというニュースが流れました。
この人工島の整備については計画の段階から物議を醸していましたが平成11年から
整備がスタート。平成19年には大型客船が寄港できる岸壁が使えるようになりました。
私も娘たちが小さいころは遊びに行ったり最近でもたまに休日のジョギングで使わせて
いただいております。
最近、ジョギングに行ったときに楽しそうな仕掛けを見つけましたので写真とってきました。
マリンポートの桜島側に整備されたレンガの道と四角いレンガの柱。
れんがの広場 

そこには「僕たちを見つけてね」と書いてあります。
鹿児島県のキャラクターである「ぐりぶー」と「さくら」とその子供たち7匹たちがこのレンガの
道のどこかに隠してあるようで、ジョギングがてら探してみました。
ぐりぶー 
まずはお父さんとお母さんの「ぐりぶー」と「さくら」
ぐりぶー1 
さくら 
二匹の子供たちの「まなぶー」
〈努力家〉 まなざしはいつも真剣。 得意科目は鹿児島の歴史。 いたって品行方正の
まじめなガリ勉豚。
まなぶー 
らぶぶー
性格:ぶりっ子 八方美人で甘えっ子 愛されるよりも愛したい母性にあふれる豚
ららぶー 
かごぶー
性格:〈ポジティぶー〉 輝くおめめのくいしんぼう黒豚。 ミヤマキリシマの冠をかぶり、
    あたまの 7 つのミヤマツツジは やさしさと兄弟愛を象徴している
かごぶー 
すなぶー
性格〈おっとり・のんびり〉 海辺のパラソルの下を 掘り起こすと たまに見つかる豚。
    いつもちょっとねむそう
すなぶー 
ゆゆぶー
性格〈おませ〉 姉御肌でお色気担当。 お肌はつるぴか。 頭の豆絞りは ようくみると足跡型。
ゆゆぶー 
この日は残念ながら「あそぶー」と「ほしぶー」は見つけることができませんでした。
リベンジ!
かごしまPRキャラクターのぐりぶーのプロフィールはこちら → http://greboo.com/profile/

スポンサーサイト
TOP今日の出来事マリンポートでぐりぶーを探せ・・・・・今日の出来事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://frmkagoshima.blog51.fc2.com/tb.php/340-a09ea7d3
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 「毎日の徒歩通勤から感じた事を綴ります」 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。