FC2ブログ
川辺二日市Run(その3)・・・・・今日の出来事など、『おいじゃっど』さんが「45分の徒歩通勤から見えた事・感じた事・何気ない風景・気になった風景」とは!!

川辺二日市Run(その3)・・・・・今日の出来事

 平川からの峠道、ゴルフで知覧カントリーに行くときなど車で時々通りますが、
コースを決めるときにここを走って通るのは厳しいと感じておりました。
錦江湾高校や医療系の専門学校があったり、星和台という団地まではきちんと
歩道が整備されているのですが団地を過ぎてから峠を越えるまでは歩道が狭いという
よりは無いといった感じ。
おまけにトラックも良く通るし、カーブも多いので曲がり角が死角になって、出会い頭で
いきなり跳ねられるのではないかといった不安もあったので、時間が合えば峠越えだ
けはバス利用も考えておりました。
しかし1時間に1本のバスが少し前に行ったところだったので覚悟を決めて走ることに。
川辺二日市201702041102 
峠道も2/3を越えたあたり、もう少し頑張ると上りきれる。
この採石現場の前はほんとによく通っており、こうやってゆっくり眺めるのは初めてです。
地図の2番と3番ポイントの間あたり。
川辺二日市 
そしていよいよ3番ポイントは峠を越えて知覧テニスの森や知覧カントリーの前。
川辺二日市201702041126 川辺二日市201702041127 
知覧テニスの森にあるモニュメント。

トイレも自動販売機もあるのでここで一休みしました。
あとは知覧の町までほぼ下りだったと思います。 
ここで11時30分。自宅から3時間30分程度経過。
悲しいかな、ここで休憩している目の前をバスが通過していきました。
スポンサーサイト
TOP今日の出来事川辺二日市Run(その3)・・・・・今日の出来事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://frmkagoshima.blog51.fc2.com/tb.php/364-f0c70f8b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 「毎日の徒歩通勤から感じた事を綴ります」 All Rights Reserved.