FC2ブログ
向田邦子の居住跡地・・・・・鹿児島の碑など、『おいじゃっど』さんが「45分の徒歩通勤から見えた事・感じた事・何気ない風景・気になった風景」とは!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

向田邦子の居住跡地・・・・・鹿児島の碑

4月のとある日曜日、鹿児島市の中央公園で開かれた音楽フェスを見に行った帰り
昔住んだことのある城山町をぶらぶら歩いて帰る途中で見つけました。
見つけましたというよりも以前住んでいるときに見てはいましたがこうやって
久しぶりに訪れて写真に収めてきました。
鹿児島市平之町16-18 
あの「時間ですよ」や「寺内貫太郎一家」などのドラマにシナリオや作家として
有名な向田邦子さんが鹿児島にいるときに住んでいたところです。
お父さんの仕事の関係で鹿児島には小学生のころここに住んでいたそうです。
向田邦子 居住跡地2 
1981年(昭和56年)8月22日取材旅行中の台湾で飛行機事故のため亡くなっています
向田邦子 居住跡地 
碑文はこのように書いてあります。
向田邦子 居住跡地3
スポンサーサイト
TOP鹿児島の碑シリーズ向田邦子の居住跡地・・・・・鹿児島の碑

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://frmkagoshima.blog51.fc2.com/tb.php/369-e3d48b1a
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 「毎日の徒歩通勤から感じた事を綴ります」 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。