FC2ブログ
ありあけタコ入道 天草旅行・・・・その3など、『おいじゃっど』さんが「45分の徒歩通勤から見えた事・感じた事・何気ない風景・気になった風景」とは!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

ありあけタコ入道 天草旅行・・・・その3

道の駅 有明には16時30分頃到着。まだ夕食にはちょっと早い時間なので
周辺を散歩していたらこの「ありあけタコ入道」が遠目にも圧倒的な存在感を
放っていました。
道の駅の駐車場から国道を挟んで海岸通りに鎮座!
20170501_1624 天草旅行 

そしてその横には 天草有明五多幸様も祀られております。
IMG_20170501_162518894 天草旅行 
近くの説明板にはなかなか洒落たことが書いてあります。
IMG_20170501_162453142 天草旅行 
幸運の使者 「天草ありあけのタコ」には五多幸(ごタコう)があります。だって。
その一 受験にパス!!  まさに"置くとパス"間違い無し!!
その二 健康にいい!!  タウリン豊富なので健康にも頭にも最高!!
その三 恋愛成就!!   二人の愛は、くっつくと離れない吸盤のごとし!!
その四 子宝に恵まれる!!タコは、いっぱい赤ちゃんを生みます!!
その五 商売繁盛!!   お客さんに吸い付き離さない!!
なるほど!
さ~ 五多幸にあやかりたい人は「道の駅 ありあけ リップルランド」にGO!

さて散歩の後、道の駅に併設されている温泉で汗を流し、早めの食事をと思い
道の駅のレストランに18時頃行ったのはいいけどそこには、なんと、なんと・・・
そこには悲劇が待ち受けていたのでした~。
                                次回へ続く。
               
 

スポンサーサイト
TOP今日の出来事ありあけタコ入道 天草旅行・・・・その3

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://frmkagoshima.blog51.fc2.com/tb.php/372-bbc58cdb
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 「毎日の徒歩通勤から感じた事を綴ります」 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。