天草旅行  その5・・・・・今日の出来事など、『おいじゃっど』さんが「45分の徒歩通勤から見えた事・感じた事・何気ない風景・気になった風景」とは!!

TOPスポンサー広告スポンサーサイト

天草旅行  その5・・・・・今日の出来事

夕べは結構飲みました。島美人が半分くらいに減っていたでしょうか・・
車で一晩ぐっすり休み、おかげさまで気持ちのよい朝を迎えました。

昨日、16時位に駐車した時にはまばらだった駐車場も寝る頃にはびっしりと
キャンピングカーなどで埋まっており、朝の駐車場はこんな感じ。
立派なキャンピングカーが羨ましいですね~。リタイヤしたら俺もキャンピングカー
でゆっくり旅行でもしてみたいもんです。
IMG_20170502_051556217天草旅行

朝5時起床。せっかくなので1時間ほど散歩兼ジョギングで天草に足跡を残しました。

朝食の用意していなかったので、ジョギングから帰るとすぐにコンビニを探して出発。
幸い30分ほど走ったところでコンビニ発見、おにぎりとインスタントのそばを食べて
腹を満たしたところでこのあとどうしようか考えながら、とりあえず天草五橋を渡り
「道の駅サンパール」へ。
駐車場で目ぼしい観光スポットはないかスマホで検索したところ道の駅からほど近い
「姫戸」というところに巨岩群があるということだったので行ってみました。

けっこう山の中に入りそれらしい場所にたどり着いたものの、ネットで見たような
珍しい岩は見つけることはできませんでした。残念。
再び「道の駅サンパール」に戻り、たこ飯の素などお土産を買い込んでから南下開始。
ちょうど12時頃、天草市の本渡に到着。昼食はガイドブックなどでも割と評判の良い
「海の幸ひらはた」に入りました。
IMG_20170502_121911178 天草旅行
何を食べようか迷いましたがこのお店の定番メニューの「かわはぎ丼」に決定。
真ん中の黄色い皿にあるのがかわはぎの肝、これを醤油で溶いて丼にかけて食すると
まあ美味しいこと。ここでもビールが飲めないのが「超くやしい」
IMG_20170502_115533687 天草旅行
でも天草の美味しい魚介系のランチを二日間食べられて幸せでした。
美味しいものを食べた天草の旅ももうそろそろこれでおしまい。このあとは牛深を
目指して南下、再びフェリーで長島にわたり自宅へ向かいます。

TOP今日の出来事天草旅行  その5・・・・・今日の出来事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント