FC2ブログ
初の甑島・・・・・今日の出来事など、『おいじゃっど』さんが「45分の徒歩通勤から見えた事・感じた事・何気ない風景・気になった風景」とは!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

初の甑島・・・・・今日の出来事

 仕事で初めて甑島に行く機会があり1泊2日で行って参りました。
20170525 フェリーこしき 
串木野新港からフェリーこしきに乗って鹿島港まで2時間ちょっと。
昼時だったので乗り込む前に弁当を買って船内で昼食を取りました。
そして鹿島港に到着。
20170525 鹿島港 
仕事はそれなりに片付けて初めての甑島をあちこちめぐりました。
まずは鳥ノ巣山展望台。
展望台からは中甑まで工事中の橋の様子がよくわかります。
20170525 鳥ノ巣公園 
今回は上甑、中甑には用事がなく下甑島だけだったので次回
来たときには橋を通り上甑島まで行ってみたいです。
そして近くにある鳥ノ巣山灯台。
20170525 鳥ノ巣灯台 
20170525 とりのす灯台 
看板が読み辛いので要約すると
「この灯台は、藺牟田瀬戸や鹿島港に出入りする船のために
昭和46年3月16日に建てられた。灯台に併設の照射灯は北東
300メートルにあるヘタノ瀨を照らし船が浅瀬に乗り上げない
ように注意喚起している。7~8月にかけて自生のカノコユリが
咲き乱れ、白い灯台と可憐なピンクの花の織りなす景観によって
甘い香りを漂わせた素晴らしい風情に包まれるそうです。」

スポンサーサイト
TOP今日の出来事初の甑島・・・・・今日の出来事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://frmkagoshima.blog51.fc2.com/tb.php/377-73fb4983
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 「毎日の徒歩通勤から感じた事を綴ります」 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。