同窓会・・・今日の出来事など、『おいじゃっど』さんが「45分の徒歩通勤から見えた事・感じた事・何気ない風景・気になった風景」とは!!

同窓会・・・今日の出来事

9月24日(土)19時。埼玉に嫁いだ中学時代の同窓生が久しぶりに帰ってきて、鹿児島市内に
1泊するというので集まれる同級生が、天文館の「こうじ風居酒屋 饗」に集結しました。
総勢10名。一人は薩摩川内市から新幹線で駆けつけました。そういえば東京に単身赴任中の
「かっぱ」ちゃんも丁度帰省したとのことで急遽(呼び出されて)参加してくれました。
中学時代の同窓生といっても、小学校~中学校~高校と一緒に過ごしてきた友人がほとんど。
高校卒業以来三十数年ぶりに会う同級生もいて、昔の話や近況など、歳月を一気にワープして
昔に戻り、いろいろな話しでみんなで大盛り上がりでした。

今回の主賓である埼玉の同窓生はもう「おばあちゃん」だとか。
「おいおい。俺は51歳にしてまだ小4の娘の父ちゃんじゃっど!おいが孫を抱く日が来いかね~」
「だいじょおうぶよ~。あんたが70歳になったら娘さんはもう30才だし、きっと孫をだけるよ~」
  そうか~・・・・・「むすめたち よろしく」

同窓会もおひらきになり、帰る間際、店のご主人と話しをしてみたらたらなんと、ご主人もわれわれと
同じ垂水に大変に縁(ゆかり)のある人でした。
「早く言ってくれれば、一緒に垂水の話題で盛り上がったのに・・・・・・」

このあと男連中は2次会でショットバー、3次会は「のり一ラーメン」で、ゆで卵とビールで乾杯。
最後ラーメンで〆ました。      あ~~~~~のみすぎた~~~
同窓会(響にて)
 
スポンサーサイト
TOP今日の出来事同窓会・・・今日の出来事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

楽しい時間をありがと 
同級生は、いくつになってもいいものでしょ 
また、集まりましょう 
みっちゃん at 2011/09/29(木) 19:18 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://frmkagoshima.blog51.fc2.com/tb.php/60-583b6073
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 「毎日の徒歩通勤から感じた事を綴ります」 All Rights Reserved.